正しくできていますか?英単語の勉強法

英単語の勉強正しくできていますか?

ドキッとした人、いるんじゃないですか?

むやみやたらに英単語を勉強しても

いいことはありません。

 

今回は、

効率の良い英単語勉強法

を伝授します!

いきなりですがみなさん!質問です!

 

私たちは今日覚えたこと

どれくらい明日まで覚えていると思いますか?

50%? 60%?

それより上でしょうか?下でしょうか?

そうだっけ?

 

ずばり、たったの26%です。

つまり、1日後には

74%忘れてしまうんです。

1日に何百単語もやると、達成感は得られますよね。

 

ですが、それは

やった気になっている

だけなんです。

毎日継続して勉強をしないと、頭に定着しません。

 

1日やって終わりではなく、

次の日には復習の機会を設けましょう。

復習の頻度が多いほど、

長期的に記憶することが可能になります。

忍法復習

 

自分の単語勉強法、

ぜひ今すぐ見直してみてください。

正しい勉強法効率のいい暗記を。

継続は力なり!