本当に時間ないですか?忙しくてもTOEICを勉強するための考え方

みなさん、忙しい日々をお過ごしかと思います。

勉強する時間がない、、、

しょうがないか、、、

ちょっと待った!

 

私たちって本当に

時間がないんですかね?

もしかしたら、

考え方の問題なだけかもしれません。

f:id:looking_up_to_the_moon:20210323151408p:plain

 

時間の奴隷

にはなりたくないですよね

忙しい中でも時間とうまく付き合って、

納得のいく日々が送れるようにしたくないですか?

ということで今回は、

忙しくても

勉強時間を見つける方法

を紹介します!

 

その方法とは、、、

優先順位の高いものを

自由時間に費やす

f:id:looking_up_to_the_moon:20210323151454p:plain


この考え方は、

あの「テッドトークにも登壇した

ワークライフバランスをテーマに活動する

ローラ・ヴァンダーカム氏が提唱者です。

 

どんなに忙しくても、必ず1日の中で

ご飯を食べ、お風呂に入り、寝ますよね。

それは、優先順位が高いからです。

これを自由時間でも応用します。

 

TOEIC勉強」という項目を

優先順位の1番上に持ってくる。

暇な時間ができると、ついついスマホ

触っていませんか?

f:id:looking_up_to_the_moon:20210323151544p:plain


あなたの中で「勉強」よりスマホのが

優先順位が上になっていることが

顕著に表れています。

その心持、変えていかないと後悔します!

 

おさらいすると、

1. 「TOEIC勉強」を自由時間の最優先事項に

2. 時間を見つけたら、即行動

この2ステップで、あなたは劇的に変われます!

 

1日の時間は増やせなくても、

見つけて活用することは可能です!

さあ、今スマホを触っていているあなた、

今何をしたらよいか、分かりますよね!