効果抜群!やる気に左右されない勉強法

 勉強を毎日やりたいと思っていても、

今日は疲れたな、、、

やる気がでないな、、、

こうなってしまうこと、よくありますよね

 

そして、ついその日の勉強をサボってしまい、

あの時やっておけば、、、

とのちのち後悔

それを繰り返す憂鬱な日々、、、

orzの鳥獣戯画イラスト

 

終わりにしませんか?

たった1つのルール

自分の中に取り入れるだけで、

やる気に関係なく勉強することが可能です!

 

この記事を読まないと、

後悔の続く日々を送りかねません!

サボりがちなあなたのために

伝授します!

f:id:looking_up_to_the_moon:20210322211701p:plain


たった1つのルールとは、

5秒ルール

このルールは、「テッドトーク」にも出ている

弁護士のメル・ロビンス氏が提唱者です。

 

このテクニックは誰でもできます。

5,4,3,2,1,,,

と数えて、

0になる前に行動に移す

 

ポイントは3つ

1. シンプルで簡単にできる

2. できない理由を考える時間がない

3. 様々なことに対して使える

大ジャンプ

 

人は言い訳を考える天才ですが、

5秒以内には思いつきません。

逃げの言い訳を思いつく前に

行動してしまえばいいのです。

 

そして、このルールは勉強以外にも応用可能です

早起き、着替え、運動、、、

挙げれば切りがないくらい、

様々なことで使えます

 

サボり生活に終止符を!

後悔のない素晴らしい日々へ!

さあ、今すぐやってみよう!

5,4,3,2,1,,,