気分転換に音楽を!勉強におすすめの音楽

英単語など暗記系の勉強をやっていると

音楽を聴きながらやりたいときって

ありますよね。

私も音楽大好きなのでその気持ちよく分かります。

 

とは言っても、

音楽を聴きながら勉強って

ダメなんじゃないの?

音楽の選び方に注意をすれば大丈夫です。

f:id:looking_up_to_the_moon:20210322223525p:plain


言い換えれば、

間違った音楽を聴きながら勉強すると、

勉強が無意味なものになるので注意です。

今回は、

 

音楽好きさんのための、

音楽好きによる

勉強時の正しい音楽

を紹介します!

f:id:looking_up_to_the_moon:20210322223613p:plain


そもそも、

音楽を聴きながら勉強すること自体は

悪いことではありません。

東大生もよくやっています。

 

メリットとしては、

やる気が出る

集中力がアップする

この2点があります。

 

まず、音楽を聴くことで

テンションが上がり

憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれて、

やる気を引き出してくれます。

f:id:looking_up_to_the_moon:20210322181244p:plain

 

そして、

音楽にはリラックス効果があり、

集中を促してくれることが知られています。

疲れにくくもなり、長時間勉強にも役立ちます

 

では、どんな音楽がいいの?

クラシック音楽

このジャンルの持つすごさ

あなたは知ってますか?

 

クラシック音楽

精神の安定をもたらす精神伝達物質を

活発に分泌することを促すので、

快適な勉強に役立ってくれるんです。

f:id:looking_up_to_the_moon:20210322223741p:plain


クラシック音楽を聴きながらの勉強で

楽しみながら集中して勉強しよう!

今すぐお気に入りのクラシック音楽

探してみてください!